hogloidのブログ

へなちょこ

セグメント木 問題集

https://twitter.com/hogloid/status/284225774142251008
こんなことを言ったので
書きます
問題は、セグメント木を使う解法がおそらく楽で、セグメント木が問題の重要な部分で、JOIとかPCKでない問題、とします(JOIの問題とかみんな知ってる&解いてるだろうし)
あと、明確に悪問と分かる問題は載せません。

解説が欲しい場合は、(一応僕は全部解いたので)僕になにか言ってくれると解説ページを開設すると思います。下のコメント欄とかにどうぞ。
記事を出してからも、ボチボチ更新していく予定です。
☆の数は、主観的な難易度です。

書き終わって気づきましたがかなりグロイ問題ばかりなのでやばいですが頑張ってください

似たような記事 http://d.hatena.ne.jp/tozangezan/20111111/1320993464
(こっちのほうが、おそらく簡単な問題が多いです 問題はかぶってないはずです)

☆☆