hogloidのブログ

へなちょこ

2021-01-01から1年間の記事一覧

車を共同利用しませんか?

タイトルの通りです。 今度根津2丁目に引っ越すのですが、駐車場が高すぎて目が点になっています。家至近だとマジで4万円/月ぐらい、ちょっと離れてサイズもコンパクト向けのものを探しても2.5万円ぐらい。 車はたぶん月2回ドライブに出るかなとかそれぐらい…

2021/9/13

ツイートにするには冗長だけどなんか普段のことを書きたいときにどうすればいいんだろと思ったが、それは脳が日本語でのTwitterに最適化されすぎているせいで、ふつうに字数制限のないブログを使えばいいのであった。 3ヶ月半ぐらい家を離れていたが帰ってき…

2021年6月のよかったもの

4, 5月はサボっていた。たぶんあんまりいいことがなかったんだと思う(そ、そんな……) 鴨川 ふらっと京都に来ているんだけど、鴨川ってマジで素晴らしいです。カップルが等間隔で並んでいる場所とばかり思っていたけど、楽器演奏してる人・本読んでる人・昼寝…

車(プジョー208GTi)を買った

目次 車種決めまで 中古車オークションと落札まで 買ってから、納車まで 乗り味 おまけ: オリジナルステッカーを作ろう(提案) おわりに サムネイル用: 伊豆スカイラインにて、富士山を背景に 車種決めまで 田舎に引っ越して1年が経ち、時たま親の車を借りつ…

2021年3月のよかったもの

なんか流行ってる(?)ので。 RX-8 (と、anycaとかいうサービス) anyca はDeNAがやってるカーシェアサービスで、割と珍しい車が相当リーズナブルな値段で1日とか借りられる。最近しょっちゅう使ってた。あまりに使いすぎていたら、共同保有の趣旨に反するので…

ICL手術を受け、25歳で老眼鏡を使うことにした話

ICLの手術を受けた。軽くここに経過をまとめてみようと思う。 ICLとはこういうやつで、目の中にレンズを入れる手術です ICLとは|ICL研究会 以下の内容は特に医学的知識のある人によって書かれたものではなく、素人の体験と主観により書かれています。 tl;dr…

2020年ごろに行った場所

ある程度時間を使ったものついてはなるべく記録を残すシリーズ3 こ…去年はコロナで大変でしたね。高校1年生以来の、8年ぶりに海外に一度も行かない年だった。 本当は誰と行ったか書ける範囲で書きたいが、まあこんなご時世でとばっちりが行くのもいけないの…

2020年ごろにやっていたゲーム

ある程度時間を使ったものついてはなるべく記録を残すシリーズ2 こっちは同人ゲームも含む(まあゲームはある程度時間使うので)(というか全部インディーゲーではあるな) ネタバレを積極的にするつもりも厳密に回避するつもりもないです。 3rd eye 東方の二次…

2020年ごろに読んだ本

久しぶりにブログでも書いてしまおうかな。人生の備忘録的な感じで。 たぶん本以外にもいくつかやります。 Twitterは文字数のことを気にして自由に書けないのと、あと別にそこまで人目に積極的に見せたいわけでもないのでこちらに。 読んだ本の全部ではない…